近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

初夏に妍を競う花々・・その3

2013-06-11 09:03:58 | 花好きずき
ここのところ空梅雨模様だったが、台風3号の影響もあって、きょうから今週いっぱいにかけて雨が降るらしい。
予報に反して朝から小雨が降ってきたが、適当に雨が降ってくれないことには、鉢物が干上がってしまうので、恵みの雨になればいい。

鉢物に限らず、家庭菜園に植えてある野菜なども水不足で生育が芳しくないようだ。
しばらくは水やりの労が少なくなりそうだが、いろいろな花が次々と咲いてくるので、写真の整理も追いつかなくなってきている。
今回は、主に木立ちの花を集めてみたところである。

 【 アブチロン 】

  

  

 【 アブチロン=チロリアンランプ 】

  

 【 カルミア 】

  

 【 シモツケ(下野)】 

  

 【 クレマチス 】

  

 【 夾竹桃 】 

  

 【 バ ラ 】 

   

  

 【 アベリア 】                          【 更紗空木 (さらさうつぎ) 】 

  

 【 ヒペリカム・アンドロサエマム(小坊主弟切=こぼうずおとぎり)】 

  

 【 パンドレア=ソケイノウゼン(素馨凌霄花)】   【 マンデビラ 】 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。