近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人7-1で快勝。1番復帰の長野が大暴れ、5打数4安打3打点1ホーマー。

2013-06-13 08:55:00 | 読売ジャイアンツ
交流戦もあと3試合を試合を残すだけとなったが、球界は統一球の変更問題で大揺れ、「知らなかった」と公言した加藤コミッショナーの責任が大きく問われている。
そんな中でも、西武の菊池は惜しくもノーヒットノーランを逸したが、ヤクルトのバレンティンがプロ野球記録に並ぶ4打数連続本塁打を記録するなど、選手たちは死力を尽くして戦っているのである。

オリックスの本拠に乗り込んだ巨人は、10試合ぶりに1番に復帰した長野が5打数4安打3打点1ホーマーと大暴れ、オリックス投手陣に16安打を浴びせ7-1と大差をつけて快勝した。
先発の杉内は6回一死で降板したが、5安打1失点7奪三振で5勝目を上げ、交流戦通算の勝ち星を24勝とした。

長野、4安打!10戦ぶり“定位置”1番で復活弾&3打点 ― スポーツ報知

◆交流戦 オリックス1―7巨人(12日・京セラドーム大阪) 

長野が完全復活モードに突入した。1点リードの5回に中前適時打を放つと、7回にはバックスクリーンへ9号ソロ。さらに8回には左前適時打とダメ押し。10試合ぶりに戻った「1番」で5打数4安打3打点と活躍した。先発の杉内は6回途中1失点降板も、5勝目。だが、ソフトバンクが勝ったため、巨人は昨シーズンに続く交流戦2連覇はならなかった。

交流戦連覇消滅…原巨人、16安打7点快勝も屈辱 ― サンケイスポーツ

原巨人 快勝も交流戦連覇消滅 それでも長野が復調気配 ― スポーツニッポン

16安打浴びせオリックスに快勝! 長野は9号ソロなど4安打 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。