近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

長野の先制3ラン活かせず。投手陣が5点差を守れず無念の引き分け。

2011-08-01 08:30:29 | 読売ジャイアンツ

原巨人5点差守れず!坂本“懲罰”交代の鬼采配も中継ぎ陣誤算 ― スポーツ報知


◆ヤクルト6―6巨人=規定により9回引き分け=(31日・神宮)

5点のリードを守りきれず、巨人が2戦連続で引き分けた。1回に長野の12号3ラン、2回に先発・小野
の初安打&初打点などで5点を先行したが、中盤以降は防戦一方。フルイニング連続試合出場が225で止ま
ることを承知で、覇気のない坂本を途中交代させた原監督だったが、救援陣が誤算。2点リードの8回、山口
が青木の適時打などで追いつかれた。7月は11勝11敗2引き分けの勝率5割で終了。8月を大型貯金月間
としたい。

 試合のクライマックスを知る大歓声に、阿部の指示がかき消された。1点リードの8回1死一、三塁。山口
は川端の高いバウンドの打球を処理すると、二塁に投げての併殺を選んだ。阿部は「ホーム」と叫んだが、左
腕には聞こえない。

 案の定、間に合わない。ゲッツーが崩れる間に、三塁走者の川島慶が生還した。同点となる6点目を譲った
。「あれはボーンヘッド。あの当たりならホーム(に投げるべき)」。原監督は試合を決定づけたワンプレー
を悔しそうに振り返った。

無念G、ミス連発…白星スルリまた引き分け ― サンケイスポーツ

原監督 鬼采配…失策で坂本交代!連続出場ストップ ― スポーツニッポン

連勝逃すも小野も5回2失点で先発合格 ― スポーツ報知

5点リード守れず、2夜連続ドロー ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。