近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

粘投の田中、8回無失点で3年連続2ケタ勝利。

2011-08-01 08:25:52 | 楽天イーグルス
マー君3年連続10勝!ダルカーブで防御率1位…楽天 ― スポーツ報知

◆ロッテ0―2楽天(31日・QVCマリン)

田中が後半戦初登板を白星で飾り、3年連続となる10勝目を挙げた。6度も得点圏に走者を背負いながら
、要所で球を低めに集め、決定打を許さなかった。8回無失点の力投で防御率は1・16で12球団トップに
返り咲き。4回に山崎が挙げた2点打を守り、チームが3位ロッテに0・5ゲーム差と迫る原動力となった。

 ベンチの最前列で身を乗り出し、声を張り上げた。8回無失点で降板した田中は、右肩とひじをアイシング
しながら、仲間に声援を送った。「本当に僕はきょうは何もしていないです。バックの守りに助けてもらって
、先に点を取ってもらって。本当に感謝です」。ナインと勝利のハイタッチを交わし、照れ笑いを浮かべた。

 苦しんだ。ロッテ打線に初球から積極的に振られ、追い込んでも低めのスプリットを見極められた。前半戦
の快進撃を支えた決め球の効力が半減。「相手も研究してくるし、簡単に空振りは取らせてもらえなかった」
。7安打され、6度得点圏に走者を背負った。

マー君凄すぎ!10勝、防1・16トップ! ― サンケイスポーツ

マー君 ダル直伝カーブで10勝目 防御率もトップに ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。