近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

ラッキーセブンだ、一挙7得点の猛攻、最後は高須が決めてソフトバンク戦4連勝。

2007-07-12 08:25:37 | 楽天イーグルス

6点差逆転!ノムさん実力認めた ― スポーツニッポン(gooニュース)

【楽天11-10ソフトバンク】

 9回ではパ・リーグ最長の5時間6分の大接戦。楽天が6点差をひっくり返す球団記録で逆転勝ち。野村監督はご機嫌だった。

 「よく返したよな、8―2を。実力か?ボチボチ素直に認めていいかもな。食らいついてゲームを捨てない根性がいい」

 6回を終えて2―8。逆転勝利のヒーローは2人いた。
まずは7回2死無走者から四死球を挟む5連打。7得点を逆転の右越え6号3ランで締めた鉄平だ。「打った瞬間、行くと思った。ちょこんと行こうと思ったんですけどね」。
そして10―10の9回2死一、三塁から“仕事人”高須が左前決勝打。球団初のソフトバンク戦4連勝に「こういう試合ができることをみんなが分かってきた」と胸を張った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。