近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

孝行息子のマー君、歴史的記録・通算100奪三振到達でまた連敗阻止。

2007-07-11 07:27:44 | 楽天イーグルス

松坂超え!マー君史上最速タイ100K ― スポーツニッポン(gooニュース)

【楽天3-2ソフトバンク】

 やったぜ、マー君。史上最速タイの100Kだ!楽天・田中将大投手(18)が10日、ソフトバンク戦で両リーグ新人トップとなる7勝目を挙げた。8回途中6安打1失点7奪三振で通算100奪三振も達成。96回2/3での大台到達はドラフト制以降の高卒ルーキーでは松坂(西武)を超え、67年の阪神・江夏と並ぶ最速タイ記録。昨年の沢村賞男・斉藤和相手に投げ勝ち、チームの連敗を止めた頼れる18歳。今や文句なしにチームの柱だ。

 どこまでも正直な18歳だ。チームの連敗を止める白星は今季5個目。それでも途中降板が気にくわなかった。宿舎へ続く長い通路。半分を過ぎてようやく表情がほころんだのは、歴史的記録達成を振り返った時だった。

 「あれで100個ですよね。知っていましたよ。でも、高校の時は奪三振率13・50くらい。そんなに取っている感覚はないですね。歴史に名前が残る?それはもちろん自信にしていいと思う」

マー君、鷹に4連勝!4本柱斬り!ルーキートップ7勝 ― スポーツ報知

「おとりんの一言」

 楽天の高卒新人・田中投手が、至上最速で通算100奪三振に到達、松坂の記録を更新する快挙を成し遂げた。
対ソフトバンク戦における4連勝も記録、新人両リーグ単独トップとなる7勝目をあげ、ノムさんをして「孝行息子」といわしめる活躍を見せた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。