近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

続・「成増阿波踊り大会」・・・輪踊り会場にて

2013-08-06 10:06:06 | 民俗・行事
<8/1(木)「成増阿波踊り大会」続編>

スキップ村でしばらく流し踊りを見ていたが、混雑がひどく写真もろくに撮れなくなってきたので、8時少し前で切り上げて輪踊り会場に場を移した。
アクトホール前広場の輪踊り会場もびっしりと観客が並び、前の人の頭ごなしに見なければならないような状態だった。
ここでは7連が輪踊りを披露することになっていたのだが、成増チルド連の終わり近くになっており、まともに見られたのは、けやき連(板橋区役所)と飛鳥連(杉並区高円寺)だけになってしまった。

輪踊りでは、流し踊りでは見られない多彩な集団演舞を堪能できる。
最後までにはあと2連があったのだが、帰りのバスが混むので、いつも途中で帰ってくることにしており、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた。

 成増チルド連 

  

けやき連(板橋区役所) 



  

  

 飛鳥連(杉並区高円寺) 



  

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。