近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人3連勝、沢村、無四球完投で11勝目。長野、同点16号、ラミレス、ダメ押し21号。

2011-10-15 08:47:19 | 読売ジャイアンツ
沢村、胴上げ阻止の完投11勝!CSでも竜斬りだ!! ― スポーツ報知

◆巨人7―2中日(14日・東京ドーム) 

 沢村が中日の胴上げを阻止した。巨人は0―1の初回に長野の16号ソロで同点。2回には高橋由と藤村の連続適時打など6安打を集中し、5点を奪った。沢村は2失点完投で11勝目。チームに3連勝と今季最多の貯金6をもたらした。これで2位・ヤクルトとは1・5ゲーム差。クライマックスシリーズ(CS)の東京ドーム開催が、はっきりと見えてきた。中日は連勝が5でストップ。ヤクルトが敗れたため、優勝マジックは1となった。

 勝利投手の笑顔はなかった。2点目を取られたことが、沢村には悔しかった。1失点で迎えた9回1死。森野に自身11試合ぶりの被弾となる一発を浴びると、マウンドで下を向いた。

巨人3連勝で2位も視野、原監督に満足感 ― サンケイスポーツ

長野同点弾も大野を警戒 ラミも「いい経験になる」 ― スポーツニッポン

巨人が意地の勝利 澤村は11勝目 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。