近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

杉内、11奪三振も7回5失点KO。打線は帆足打てず完封負け。

2013-05-29 10:57:23 | 読売ジャイアンツ
東京ドームで行われた対ソフトバンク1回戦、先発の杉内が一回表二死から5者連続三振と好スタートを切りながら、七回表二死一、二塁で吉村に5号3ランを浴びて降板した。
杉内は120球余の投球で11三振を奪ったにも関わらず、5失点と無念の敗北を喫した。

一方、打線はソフトバンク先発・帆足の投球術に翻弄され、6回まで坂本の3安打だけに終わり、そのまま、ズルズルと完封負けを喫した。
阪神も楽天に逆転負けしたためゲーム差は1.5と変わらないが、内海、杉内で勝てないとなるとちょっと苦しい展開になってきているような気がする。

原監督、帆足攻略できず0点負けにゲキ「全員、反省!」 ― スポーツ報知

◆交流戦 巨人0―5ソフトバンク(28日・東京ドーム)

巨人がソフトバンクに完封負けした。先発の杉内が4回にラヘアに先制犠飛を許すと、6回にも1点を奪われ、7回に吉村に5号3ランを浴びて、このイニングで降板した。11三振を奪い、史上4位となる57度目の2ケタ奪三振を記録したが、今季3敗目。打線も散発4安打と元気がなく、原監督は自らも含めたチーム全体での「猛反省」が必要と、ゲキを飛ばした。

杉内 5月勝ちなし3連敗 “ミスター・メイ”4月無敗MVPが… ― スポーツニッポン

巨人、わずか4安打零敗…交流戦で波に乗れず ― サンケイスポーツ

杉内11奪三振も踏ん張れず…ソフトバンクに敗れる ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。