DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温40℃][晴れ] ホイアン旧市街で火事!

2012年08月15日 | つぶやき

昨日に引き続き燃えるような暑さですが
夜になるとスコールが降ってやっと涼しくなるのが助かります

顔が日焼けでチリチリしちゃって痛い。。。
まさか皮が剥けたりしないよなぁ。。。
この歳で顔の皮が剥けるなんて。。。ちょっと恥ずかしいぞ。。。

ホイアン旧市街で火事です!!



全焼しちゃってます

比較的新しい家で、レンガとコンクリート造りだったので
周りに延焼しなくて済んだようですが
目の前には、観光ポイントにもなっていて
築200年のQuan Thang(廣勝家)の家も。。。

燃え移ったら一大事ですよ。。。

お客様と一緒だったので原因までは聞けませんでしたが
バイクや自転車も丸焦げだったのでかなり激しかったのでしょう

この11年で旧市街での火事は2度目です。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿