DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] フエ・クラゲダイエット

2008年08月03日 | 食材

朝から雨が激しく降ったり止んだりしています
フィリピン上空の低気圧の影響みたいですね

参ったなぁ。。。
今日こそはホイアン行かないとならないのに。。。

ところで今日の写真
これまだご紹介していなかったみたいですね

フエで食べた生クラゲです
ベトナム語でクラゲってSua(あれ?Xuaだっけか?)って言うんだと思うんだけど
メニューにはスアじゃなかったんですよね
何だろうと思って頼んだらこれだったんです



磯味の風味満載(というか磯の風味のみ)
唐辛子入りマムルォックを付けて食べます
コリコリとした食感を磯の香りを楽しみます

意外に美味しいんですよ
でもそのなんですね、いわゆる刺身な訳ですよ

調子に乗って食べてたら翌日お腹は痛くはないんだけど朝からトイレ通い
お腹の中が空っぽになったんじゃないか?というくらいトイレ通いでした

フエ・クラゲダイエット?

危険すぎます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ (とみへ)
2008-08-03 14:31:22
食ってみたいです。。。
返信する
ほんとに (ちょん)
2008-08-03 16:12:14
美味しいですか?
クイニョンで食べた、くらげ入りBUNの記憶が・・。
食わず嫌いになりそう。
返信する
とみへさん、ちょんさん (shiro)
2008-08-03 16:37:14
とみへさん:
フエのBach Dang 通りに夕方から出る屋台で食べました
確か手前から3軒目だったかな?
命がけのダイエットできます

ちょんさん:
クイニョンのくらげブンは鮮烈だったねぇ
でもニャチャンのはそれほどでもなかったよ
同じように塩味なんだけどクラゲが細切りだった
#あ、ちっちゃい丸ごともあったか。。。

でもでもこれはクラゲの姿造りだからね
なんというか、コリコリした海草みたいな食感でした

ちなみに食べる時は自己責任でね(笑い)
返信する

コメントを投稿