DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][雨] ダナン駅綺麗になったなぁ

2018年04月07日 | ダナン



久しぶりの雨です。
油断していて、洗濯物がびしょぬれの台無しになりました。



寒くていつものウィンドブレーカーを探したら。。。
無い。。。

仕方ないのでレインコートを着ようと思ったら。。。
無い。。。

え???なんで???

たまにローカルの硬い椅子の店に行くと上着を脱いで座布団にしているから
そこで忘れてきちゃったのかもしれません。。。<でも2枚も???

ひさしぶりにダナン駅に行ってきました。



外観はあまり変わっていないのですが、中身がずいぶんと変わっていました。

中にはチケット売り場が1つしかなく当日券のみ販売。
前売り券売り場は、以前、たぶん貨物受付だったところかなぁ。。。
写真の場所に移っていました。

チケット売り場と待合室があったところも改装されて綺麗に。



以前は座るのも躊躇われたベンチでしたが真新しくなりました。
でも、なんか病院の待合室みたい。。。

ホームの売店は健在だけれど、半分くらいに減った気がします。



たいして美味しくないのは分かっているのですが、
なんとなくお弁当とか買いたくなってしまうのが旅情ってものでしょうか。

ハードシートの車内。



相変わらずカオスです
ぐちゃぐちゃです。
床も汚いです。

でも床に寝ている人います。

それでもワクワクするのも旅情ってものでしょうか。

今はすっかり飛行機の時代になったと思っていましたが



列車も健在ですねぇ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿