DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温21℃][曇り] 明けましておめでとうございます

2021年01月01日 | ダナン


昨日より寒いです。
いつ雨が降ってくるのか?というような黒い雲と冷たい風です。

夕べ、息子は年越しそばのあと友達と遊びに行って
その後、お母さんのところに行った(らしく)今朝帰ってきました。

それを待っていたので、私が寝たのは深夜3時。
まぁ、大晦日は夜更かしするって、なんか身体に染みついてるのかもしれません。

そして、今朝はお雑煮を作りました。
どうしても、元旦一食目は、隅野家のお雑煮から始めないと気持ちが悪い。
大昔、30年くらい前の彼女が、元旦に山形の実家のお雑煮を出してきたときに

「え?これ?何?」「これは『ごった煮』でしょ?」
「元旦から、こんなゴタゴタした物は食べられないよ」

と、お断りして作り直した覚えがあります。
はい。もちろん、その一件で仲違いもしましたけどねwww

ベトナムに来て19回目のお正月かな?
今年もちゃんとお雑煮を食べられました。



これは、今後、息子にも伝えていきたいと思います。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿