DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温20℃][小雨] ダナンも寒いです

2021年01月08日 | ダナン

小雨が続いています。
日本も台風並みの雪雲が来て大変な事になっていますが
ハノイでも10℃を切って、今日は9℃とか。。。
ベトナムで10℃切ると死人が出たりするのですよね。

ダナンもここ数日20~23℃。
最低気温でも20℃を切ることもあります。

もともと涼しい作りの家だから、底冷えがして寒いです。

寒いと、どうしても寒い国の食べ物が恋しくなる。。。



そう、味一ダナンの味噌ラーメン。。。
生姜とニンニクが効いていて味噌で心底温まります。



最近できたもみじラーメンの辛いとんこつ味噌ラーメン。
ここは、週末しかお昼に営業していないので、最近の週末の定番になりつつあります。

やっぱり、寒い時は寒い国の食べ物ですよね。
暑い国には、身体を温める料理が少ないです。。。

#ダナン #ラーメン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿