DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温22℃][小雨] 今年の締めは

2020年12月31日 | ダナン


ほぼ曇りで、時折小雨が降ってくる大晦日です。
マジ。。。寒い。。。
日本に流れ込んでいる寒気と同じものがダナンにも流れてきてます。

今夜、明日の準備で三好さんとTable Produce のコラボのオードブルを買いました。



息子から「今年は作らなかったの?」と言われてしまいましたが
今年は、Table Produce さんの企画に協力する(という大義名分で)作るのをさぼりました。

今年最後のランチはこちら。
陳さんの鶏とんこつ醤油ラーメン。



ずしっとお腹に溜まりました。

そして、年越しそば。



Table Produce さんのオードブルから海老天をもらって鶏出汁きのこてんぷらそば。
息子から「どうして大晦日にお蕎麦食べるの?」との質問に
「細く長く生きるためだよ」と説明したら
「3人で1杯のお蕎麦を食べる話もあるんじゃないの?」と

どこかで「一杯の掛けそば」の話を知ったようです。

今年も一年を日本的に締めくくれました。
来年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿