DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] 日本食屋が再開したのでラーメンを

2016年02月14日 | テト


今日も洗濯日和な晴れでした。

日本食屋が今日から再開しているので醤油ラーメン食べたくてAへ。

ここの醤油ラーメンは、あっさり系の軽め味。
よくあるThe・醤油ラーメン

最近は完食できないので、小さいのを作ってもらってます。



約1週間ぶりの他人の味そしてラーメン

期待に腹を空かして胸を膨らませましたが、結果。。。

半分も食べられず。。。
胃の調子が悪いのもさることながら、この一週間で体から化学調味料抜けたらしい。。。

そんなに大量に入っているとは思えないのですが、スープに抵抗感を感じてしまいました。。。

そう言えば、最近ダナンで流行っているイタリアン・エスプレッソ系コーヒー
これも、どうも体が受け付けないみたいです。

会社の向かいの某有名店の飲み物を飲むと必ず具合悪くなる。
友達のカフェも同じ豆使ってるんじゃないかな?
そこのも飲むと具合悪くなる。。。

焙煎が深すぎなのとコーヒーが濃すぎる。

今の僕には路上のVNコーヒーのほうが美味しく感じます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿