DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][晴れ] ダナンでも春一番(かな?)と日本のキュウリ見つけた

2016年02月15日 | ダナン

今日は良く晴れてはいるのですが、冷たい風が強く吹いています。
これは、昨日日本でも観測された春一番かな?

もの凄い強い風で、部屋の窓を開けておくとバタバタ言って壊れそうです。
建物がきしんでいるのか?フローリングの床もキシキシと言って
誰も居ないのに誰かが隣の部屋を歩いているみたいで不気味でした。

そのおかげで金縛りじゃないけど、変な物が近寄ってきても動けないという悪夢にうなされましたwww

窓を閉め切って外を見るとお天気が良いので薄着でいいかな?
と思って外へ出ると風が本当に冷たい。。。すごいギャップ感があります。

テトも明け今日から本格始動のダナンですが、まだまだ休んでるお店ありますねぇ
特に行き付けのミニスーパーやら、ジュース屋さんやらがお休みなのは面倒。

ちょっと離れたVinhMartは営業しているけれど、商品はテト前と同じで生鮮ものは無い。

あ、でもね、日本のキュウリが売ってましたよ。
写真撮る前に食べちゃいましたけれどww

DaLat産らしいですが、これもテト前からあったのか?少し気の抜けたキュウリでしたが
まぁ、ベトナムの瓜キュウリよりは少しはマシかな?程度で酢味噌で食べてみました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本きゅうり (Jun)
2016-02-15 21:50:03
たしかDaLatで日本人が作っている野菜があるとTVで見たことがあります。
返信する

コメントを投稿