DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温22℃][雨] 間の悪いうちのカミさんシリーズ1

2014年12月11日 | 異国で子育て

今日は一日中雨でした
あまりに寒くて体ガチガチ。。。
長袖、長ズボンにフリース着てます。。。

やっぱり痩せたから寒さが に沁みます
マジで体が痛くて動かないです orz

さて、外に出られないので間の悪いうちのカミさんの話

以前より、ちょこちょこと間の悪さをお伝えして来ましたが
今日もまた間の悪い事が。。。

あまりに寒かったので今夜は豚キムチ鍋だ!と準備をしていた矢先

スープ食べる?

と持ってきたのが豚タンスープとバインミー

え?あ?はぁ。。。まぁ。。。

と無碍にするのもなんなので受け取ると不味い!!
油添加に化学調味料大量投入にヌクマム入れただけみたいな味

その上に、茹でただけの豚タンだから硬い!

食べられません。。。。 orz

これなら豚キムチ鍋作った方が良かった。。。

で、仕方が無いので肉系具材だけ取り出して昆布だしで煮なおし
そこに野菜を加えて醤油と味噌で味付け直し。。。

柔らかく煮込んだ豚タンは美味しくなりました

ベトナム人は気を使ってくれて優しいと言う方もいらっしゃいますが
基本的には自分の気が向いた時に自分のやりたいようにやる

これだけの話です

相手の状況とか心情とかはあまり考えていないと思いますよ。。。
<参考事例=うちのカミさんww>

もっといろいろあるので、しばらくネタが無いときのシリーズにします<ご期待あれww

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←久々に出たね奥さんネタww!思ったらぽちっと♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良犬)
2014-12-12 13:20:40
自分の気が向いた時に自分の好きな様にする
周りの事まったく考えていない おまけに言う事が
二転三転するので参ってしまいますよね 予定なんて
嫁がからむと立てられない^^:
返信する
野良犬さん (shiro)
2014-12-12 23:03:44
Blog拝見してます。大変そうですね。。。

>もうどうにでもしてくれ~~~疲れた

この心の叫び。。。よく分かります。。。
返信する

コメントを投稿