DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][小雨] 大晦日でも結婚式!

2015年12月31日 | ダナン


朝から小雨模様です。
今日は上着がないとちょっと寒いかな?
しっとり小雨なので結構濡れます。

うちの前のBanh Cuong屋さんが午後からはBanh Beoを出していると言うので行ってみました。
あのBanh Cuongを出すんだからさぞかしBanh Beoも美味しいだろうと期待して。



ミックスできる?と聞いたらミックスもできるそうなので
Banh Duc風のBanh BeoとBanh Nam、Banh Bot Loc。

なかなか美味しかったですよ。
それにここのNem(発酵ソーセージ)これもなかなかの物でした。


ところで、昨日から新会社は休みなのですが、うちの部長のPに

S:休み中どこか行くの?
P:休み中は結婚式がいっぱいです。
S:え?あ、そうか。。。新正月関係ないもんね。
P:はい。お金掛かります。。。

そう、P部長はお年頃なので周りがどんどん結婚する。
なので毎月のようにお呼ばれしているみたいです。

ちなみに最近の結婚式のご祝儀相場は50万ドンだそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿