DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][小雨] 10年ぶりのカニ缶

2017年01月24日 | 異国で子育て


今日は霧雨~小雨の寒い一日でした。
もうすぐテト、雨もそろそろ降り収めですかね。

救援物資でカニ缶を頂きました。

カニサラダとか、カニ玉とか芙蓉蟹とか作りたくても
カニを茹でて身をほぐして作るか。。。
となるとなかなかハードルが高く作っていませんでした。

今回は、カニ缶のスープを活かしたドレッシング風にしてブロッコリやレタス、温野菜に掛けて食べました。

楽だね。。。wwww

でもね。。。
正直、umiくんにはあまり評判が高く無かったです。

そう、彼は生まれた時から活きたカニを茹でたり蒸したりして食べてます。
なので缶詰のカニがいまいちピンと来なかったようです。

マジかよ。。。十分美味しいだろう?ww

芙蓉蟹は、やっぱりほぐしてやるしか無いんですかね。。。
渡り蟹を茹でて渡り蟹の味噌汁と身をほぐして芙蓉蟹を作りますか。。。

一日仕事になっちゃうよ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿