DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] 毎度毎度のミークアン

2009年02月19日 | 食べる

今日は本格的に暑いです
窓からも熱気が入ってきます
たぶん30℃近くまで上がってたかもしれません
これからは外に出るときは日焼け対策しないといけませんねぇ

でも、日焼け止めクリームとか塗ってバイクに乗ると
埃と排気ガスを吸い付けちゃって真っ黒になるんですよね
1週間もやってたら日焼けはしないものの吹き出物ができました

だからみんな帽子、マスク、サングラスなんだな。。。

今日の写真は毎度毎度のBichのミークアン
誰か一緒に行く人がいたらお昼ご飯に最適なんですけどねぇ
いかんせん遠いのが難点です

このミークアンの幅広麺で焼きうどんというかパッタイ風に
炒めそばにしても美味しいんですよ

まだ煮込んで食べたことはないけど
煮込んだらきしめんみたいになるかな?
味噌煮込みにしてみようか。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きMiQuang (azaz)
2009-02-19 22:09:07
スペルあってるかな???

本当に美味しそう 本場の味が恋しくて仕方ありません!
写真のは具沢山ですね!
ダナン市内のお店???

フラマの海をずーーーっと横切った先にある
ぼっろぼろのきったな~い感じのミークアン屋さんで
朝よく食べてました
返信する
azazひさしぶり~ (shiro)
2009-02-19 22:39:51
市内と言ってもホアカンの工業団地のほうなんだよ
Babyが大きくなったら遊びにおいでよ
返信する
またしても (祥子)
2009-02-20 22:17:01
そそりますね~
返信する
基本的には (shiro)
2009-02-20 22:38:57
ミークアン好きじゃないんですよ
だけど美味しい店のは美味しい

美味しい店が少なくなっちゃったんだよねぇ
それは麺のせいだと思う
ダシが美味しくても麺の美味しくない店が増えた

本当は美味しいホントに美味しい麺なんだけどねぇ
返信する
men (azaz)
2009-02-21 01:27:37
麺が美味しくないといえば私にとっては

沖縄そば と 伊勢うどん なんですが

これらのshiro評価はいかがでしょ???
返信する
azaza 相変わらず鋭い! (shiro)
2009-02-21 01:51:14
伊勢うどんは実は食べたことがありません
だから評価しないけど、沖縄そばはねぇ。。。

あれはあのソーキそばみたいに油の強い具にはあうと思う
ラーメンだと思っちゃダメで沖縄そば

ホイアンのワンタンメンがかなり近いのね
つながりを感じる。。。
返信する

コメントを投稿