DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り] これも毎度だけどブン・ヘン

2009年02月20日 | 食べる

薄っすら曇っていて過ごしやすい日です
朝方は雨もぱらついていましたが今は止んでいます
半袖でも大丈夫、薄手の格好で十分な感じなので
一番過ごしやすい季節かもしれません

さて、今日の写真はフエの汁無ししじみうどん
Bun Hen フエでの朝ごはんの定番です

アミの塩辛マムルォック少々と粉唐辛子を
写真の後ろに写っているしじみのスープで溶いて上から掛けて食べます
スープの量は自分の好みで調節して、もちろん辛さもね

これを小盛りでひとつ食べてからこれまた小盛りでちょっと辛い
しじみのお粥を食べるのが僕のコースです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります。 (pal)
2009-02-21 15:00:42
3月2日からホイアンにいきます。
2年振りですので楽しみにしております。
返信する
palさん、いらっしゃいませ (shiro)
2009-02-21 16:21:43
ホイアンリピーターですね
2年前とくらべて少しきれいになったかなぁ
楽しんできてください
返信する
早速拝見させてい頂きました♪ (アクアパンチ)
2009-02-22 06:45:22
大きなカブをありがとうございます!
とても充実したブログで、毎日が楽しそうですね^^
偶然にも、最近になってベトナムに興味を持ち始めたところだったんです。
すごいタイミングだなぁ~って感動しちゃいました。
今度そちらへ観光する前には、このブログやHPで色々と勉強させて頂きます。
資生堂のエステも行きたいし、ベトナムを食べまくるぞ~♪
返信する
アクアさん、いらっしゃいませ (shiro)
2009-02-22 14:09:48
ベトナムへお越しの際はぜひ中部まで足を伸ばしてください
ホーチミンやハノイとはまた違ったベトナムの原風景に出会えますよ

お待ちしております
返信する

コメントを投稿