DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][晴れ] ホイアンにサイフォンコーヒーがあったよ

2016年11月23日 | ホイアン


今日もよく晴れています。
背中は相変わらず痛いですが、杖なしでも家の中くらいなら歩けるようになったので
今日は、掃除と洗濯と原稿仕事をしたいと思います。

背中はやはり温めてから湿布をしてバンテージで絞るのが一番効果があるみたい。
もちろん、昨日病院で貰った痛み止め等の薬も飲んでいます。

薬が効いているうちにやれる事をやってしまいましょう。

さて、ホイアンでサイフォンコーヒーを飲ませる店がありましたよ。



ベトナムはドリップかエスプレッソが主流だから珍しい。
と言うか初めて見たかな?

サイフォンってイギリス生まれでヨーロッパで主流だったとWikiが言ってるけれど
今でもヨーロッパではサイフォンって主流なんだろうか?

その割にはイギリス人もフランス人もサイフォンコーヒーって言わないなぁ??

そのサイフォンは日本製でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿