DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[台風] 通過しました

2009年09月30日 | 台風
今回はTam Ky辺りを通過したようでした
空港は封鎖、国道も封鎖、列車も立ち往生
停電、断水、電話不通、Net、携帯も普通と
情報がベトナムのラジオしか無く
しかも情報が曖昧かつ各地の実況のみ。。。

進路や被害が予測しにくく困っていたところ
サイゴンのとさんにご協力いただき大変助かりました

ベトナムの報道ではTam Kyを通り過ぎた台風はフエに向かい
その後また2時から8時の間にダナンに戻ってくるという
超不可解&事実無根な情報でした。。。

この報道で雨の上がったダナンの町で
近所の人たちは慌ててドアに閂を打ち
屋根に土嚢を乗せていましたが
僕だけは『もう大丈夫だよ』と笑っていられました

その頃すでに台風はラオス方面に向かっていたのでした

とさん、改めてありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ダナン伯父さん)
2009-09-30 21:37:40
2006年の台風よりは弱かったようですが、時間が長かったそうですね?
もうしばらく、不便なことがあるでしょうが、ボチボチ頑張って下さい。
怪我の情報も今のところ聞いていませんので、何よりです。
返信する
あれを体験していると (shiro)
2009-09-30 22:18:25
今回の台風は小さく感じました
またあの時はもう少しインフラが耐えてましたからねぇ。。。
今回は早めの停電と断水、電話切断の情報封鎖で参りました

現在Tam Ky-ダナン間の国道が不通
電車も不通になっています

Binh Dien 辺りで洪水になっていて復旧の見通しが立っていないそうです
返信する

コメントを投稿