DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] 先生をやる

2006年11月17日 | 晴れ

今日は久しぶりの晴天で空が真っ青でした
Son Tra半島の頂上に3基あるレーダーが
10月の台風で2基壊れたと聞いていたのですが
ずっと頂上が見えなくて確認できなかったのですが
今日やっと見えたら。。。本当に2基無くなっていました

今度日本へ研修へ行くベトナム人向けに講習をやりました
すべてにEasyなベトナムと規制の多い日本との違い
最初にベトナム語で挨拶してちょっと冗談を入れて掴みはOK

全編ベトナム語では無理だったので通訳を入れてもらいましたが
通訳さんが間違った通訳をした時にベトナム語で突っ込みを入れて結構ウケてました

あんまりウケ狙って内容覚えてなかったらどうしよう。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも、ご縁があって (aoki)
2006-11-17 01:00:10
ダナン大学で教鞭をとったことがあります。
オール日本語で通しました~!
返信する
昨日は (NAM)
2006-11-17 11:16:04
shiroさん昨日はありがとうございました。
今朝ルーターチェンジしました。
短い時間の確認ですが繋がっていました。
返信する
有難うございました♪ (Ryo)
2006-11-18 00:42:36
また是非、いやいや定期的にお願いします。
今回はギャラが「四季」メシでスミマセン・・
返信する
いえいえ (shiro)
2006-11-18 01:55:21
今日は偶然、お昼にNAMさんと、夜はRYOさんとお会いしました

ギャラの話はまた今度
PCメンテも仕事なのでギャラ発生します

じゃないと食わせて行けないので
よろしくご理解ください
返信する

コメントを投稿