DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][晴れ] そう24時間要監視病棟だったのですよ

2017年04月18日 | 入院


今日も良く晴れています。
昨日はシーツや薄掛け、枕を洗濯しても半日で乾きました。
日本は、お天気大荒れみたいですが、ダナンは落ち着いています。

搬送された病棟は24時間要監視病棟。
常に、質の良い看護師さん、ドクターが見守ってくれる病棟で助かりました。
薬、注射、血圧を測るときでも、必ず「これから○○をしますね。」「これは○○のお薬ですよ。」と
きちんと説明をしてくれて、こちらからの質問にも答えてくれて少し思考停止が止まりました
が、ここは24時間要監視病棟なのですよ。。。

つまり、24時間監視が必要な患者さん=重病な患者さんが入院しているんです。。。

私の向こう三軒両隣は、齢80歳超えらしいおじいさん、おばあさん達。
深夜でも突然、具合が悪くなったりするので対応が始まる。

看護師さん達は寝ていなくても、きっちり朝5時の検温から仕事が始まる。
その後、2時間ごとに検温、食事、薬と完全な看護体制です。。。
そんな24時間要監視病棟なのですよ。。。
なので。。。私も眠れない。。。

しかも当初は絶食・絶対安静・点滴4リットルだからベッドから動く事もできない。
トイレだけは、ベッドでするのは無理!と言って行かせて貰いましたが辛かった。。。



そして、この24時間監視病棟の本当の辛さを徐々に知ることになります。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿