DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温36℃][晴れ] 会社のランチコレクション

2016年06月27日 | 会社のランチタイム


朝方は少し曇っていて涼しかったのですが昼ごろから日差しが強くなってきています。
今は、窓越しでもかなり暑い感じでブラインド越しでも熱気を感じます。

かと言って事務所のエアコンを強くするとエアコン真下の社員は寒いと言うし
天井シーリングファンとかあれば良いんだけれど天井弱そうだし
キャビネットの上に扇風機でも置くかな?

さて、FBでこの写真をアップしたら大反響だったので
今回は「会社のランチコレクション」です。

まず1番手はおなじみのBun Cha Ca(さつま揚げ入り細うどん)



港町には必ずと言って良いほどさつま揚げが名物であります。

ダナンもさつま揚げうどんが名物で、ダナン式はトマトやパイナップルが入って
マムルォックと言うアミの塩辛とにんにくと唐辛子の潰したものを入れてアクセントを付けます。

野菜たっぷりで割りと濃い味

一方参考までに先日のLy Son島のBun Cha Caは、同じ名前でも味はまったく違います。



こちらはあっさり塩味+揚げたまねぎ風味。

もちろん、ニャチャンにもまた違ったBun Cha Caがあるので見かけたらいろいろ試してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿