DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] サイゴン ヒンズーコレクション1

2017年06月01日 | サイゴン


今日は激晴れでした。
暑かった。。。日陰でも暑く湿度も高く軽く熱中症になりました。。。。

危ないですね。。。慣れているつもりでもなりますからね。
観光などで短期間来る方は、これから1ヶ月くらいは
40℃超える日もありますから本当に注意してください。

エアコンを入れてみましたがエアコンよりシャワーの方が気持ちいいですww

さて、ちょっと前の話になりますが、サイゴン(HCMC)に行った時に
時間を持て余してヒンズー寺院巡り in Saigonをやってきました。

最初がここ


Sri Thenday Yuttha Pani スリテンダイユッタパニ(で良いのかな?)
66 Tôn Thất Thiệp




ここはいろいろなヒンズーの神様の絵があって面白かったのですが
まずは彫像から。

ヒンズーの最高神ブラフマー



そのアップ



こちらはドゥルガー



近づき難い者という意味らしく、なかなか近づき難いお姿。

ここはなんだかドゥルガーが多く祀られていました。





ドゥルガーはシヴァの別な姿とも言われているのでこんな感じのも。



ベトナムらしいな。。。と思ったのはこちら。



同じヒンズー寺院の中に観音様がいました。

さらにその奥には



仏様も居ました。

この辺の同化して行くのがベトナムらしいですね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿