DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] 5月の大きな仕事終わりました。日本行きの準備。

2017年05月30日 | つぶやき


今日は過ごしやすい曇りのお天気でした。

先日もお客様より「こんな曇っている天気はベトナム人は好きなの?」と聞かれ
「そうです。こんなお天気はベトナムでは良い天気なんですよ」

本当に、楽な良い天気でした。

5月は取材同行が2回あり結構忙しくさせていただきました。

その中の一枚がこれ。


エイです。

エイって食べられるの~?
って、エイって美味しいんですよ。見た目は悪いですが。。。

昔は安酒場の定番おつまみ。
最近はあまり見かけなくなりましたが少し大きめのを煮付けとかにしたらカレイに匹敵しますよ。
なんと言っても全身縁側ですから

抵抗がある方は、端っこの焼けてクルっとなっているところから食べてみて。
もう、ご存知エイヒレそのものですからww

これは高級店のエイだったので1匹40万ドン≒2000円くらいだったかな?

そして皆さんに気に入って頂けたいつもの「さつま揚げうどん」

Bun Cha Ca

僕の本にも紹介されています。

現地在住日本人ガイドが案内する ダナン・ホイアン&フエ


先日もこのお店に行ったらお店の方が
あぁ、この本持ってきてTV撮影に来た日本人が居たよ」
ってえぇぇぇ???

誰ですか??ww





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまでホイアン満喫 (タケシ)
2017-06-01 23:35:54
この本のおかげで、とてもいいお店に躊躇なく入ることがでけました。
ありがとうございました。
返信する
タケシさんありがとうございます (shiro)
2017-06-02 17:10:06
お役に立てて何よりです。
ホイアン暑かったでしょう。
帰ってからもまた本を見ながら余韻に浸ってください。
返信する

コメントを投稿