DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][晴れ] ダナンラーメンコレクション

2019年02月17日 | ラーメン




今日は快晴では無かったですが、気温は高くなってきました。
快晴で無かった分だけ、夜になっても、気温は高めです。

ただ、夕方、Son Traの山に雲が掛かって、つばめも低く飛んでいたので
明日はお天気が不安定になるかもしれません。

さて、テト休みも終わって我慢していたラーメンも復活。

朝しかやっていないベトナムラーメン屋さんでワンタン麺。25000d



ちょっと硬めの細めんにワンタンとチャーシュー。
山盛りのハーブが出てくるのが気に入っています。

このハーブを入れるのが、家でもインスタントラーメンを食べるときに
ラーメンを茹でながら、モヤシを軽く蒸して一緒に食べたりしています。

モヤシって蒸した方がしゃきしゃき感が残って美味しく食べられますね。

そして、味一の塩ラーメン。69000d



この塩ラーメンと、看板のタンメンは安定の味。
定期的に食べたくなる味です。

ここは東京目黒に本店があり、ダナンでは、自家製麺を使っていて麺もスープも美味しい。
以前は、味のブレも大きかったりしたのですが、最近はしっかりと安定してます。

ベトナム人のお客さんも多いですが、西洋人、韓国人、中国人のお客さんも最近は多いですね。
日本でラーメンを食べた事がある外国人が、ダナンでも食べられると来るのでしょう。

もちろん、日本人のお客さんが一番多い気がしますが。。。

そして、陳めしのタンタン麺。178000d



ちょっと疲れている時、ガツンとチャージしたい時に食べたくなります。
陳さんの所は、全体的に少し味が濃い目で若い人にも人気。
これと、あんかけもやしそばがお気に入りです。

そして、最後にうどん屋さんのうどん。



テト明けから55000dに若干の値上げがありましたが、55000dのクオリティーじゃないです。
このお店が出来てから8万ドンのきつねドン兵衛を買わなくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿