DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][曇り] 会社のランチコレクション<Bun Gio>

2016年06月29日 | 会社のランチタイム


今日も全体的に雲が掛かってそれほど暑くない日です。
ちょっと40℃台が終わるのが早いですね。
例年だと7月中旬まで暑いのですがどうしたのでしょう。

昨日は雨も降っていましたから中部のお天気と南部のお天気が混ざったような今年のお天気です。

最近週一くらいで行っているBun Bo Hueのお店。

ミックス全部盛り以外にも単品トッピングも注文できます。

お目当てのGAN(牛筋煮込み)が無かったのでトン足入りのBun Gio Heoを。

Bun Boと言うのは牛出汁細うどんなのですが、実は牛だけでなくトン足も出汁取りに使っています。
茹でて味が抜けない程度で引き上げたトン足は肉は結構キチキチですが皮と筋は美味しい。

前回は、お店の人が気を使ってくれたのか肉部分多目の皮少な目な具だったので
今回は、肉部分は少なくていいから脂と皮の多い奴入れてとリクエスト。

なんせ体脂肪10%以下ですから脂が足りないのです。
いつものピリ辛のスープに細うどんとどか!っとトン足
これにもやしやバジル、レタスなどを入れて麺部分を食べて
豚足は片手に持って齧るのがベトナム人スタイル。

でも、僕は死んだお母さんに怒られそうなのでスプーンで小さく切って食べてます。

これもやっぱりキッチン鋏持参だな。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿