DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] 日本に台風が近づくと気温が上がる

2011年07月18日 | つぶやき

また気温が上がってきました
室温で37℃、外は38℃を越えていると思います

どうも日本に台風が近づくと気温が上がる傾向に
台風が周りの雲を持って行っちゃうからかな?
体温より高い室温は常に微熱状態
頭がボーっとして考えがまとまりません

こんな時はプールに半身浸かって考え事するといいのかな?
なんて。。。思ったり。。。

暑くて食欲のわかない日が続いていますが
美味しいものなら食べられる気がします

昨日話をしていて「なにも考えずに美味しいものが食べたい」と
こちらでは常に「これは美味しいかな?」「今日は美味しいかな?」と
考えて身構えて食べなくてはならず、それだけでストレスです

昨日美味しかったからと言って今日も美味しいと言う保証も無く
毎日が勝負。。。

こんな勝負したくないよ。。。

本当に美味しいものが食べたいとなると
どうしても自炊になるんですよね

今日の写真は先日作ったツナサンド
クロワッサンを真似たコッペパン

そう、コッペパンだ。。。
このぼそぼそとした食感。。。

これも先日買ったときはまだ普通のパンだったのですが
2回目に買ったらコッペパン。。。

ツナはたまねぎのみじん切りとマヨネーズと合わせてツナサラダ
1個はまぁ食べられましたが2個目はフライパンで焼いてパニーニに

パニーニ。。。元々美味しくないパンを食べるための料理法
ツナのパニーニは美味しくいただけました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己レス (shiro)
2011-07-18 21:58:10
今夜はレトルトのクリームパスタがあったので
リングイネでクリームパスタ、大根とソフトサラミのサラダ
前回、レトルトそのままで失敗したので
今回はちょっと味を手直しして美味しくいただけました
返信する

コメントを投稿