DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35℃][晴れ] 長く済んでいても不思議なベトナム

2016年07月26日 | つぶやき


今日は比較的過ごし易い気候です。
まぁ35℃はありますが、先日までの40℃と比べると楽に感じます。

ダナンに住んで早16年目。
観光でいらっしゃる方が驚く光景ももはや日常。

とは言っても未だに謎な事は多々あります。

例えば。。。

1)なぜ信号待ちを反対車線にはみ出してするのか?
   邪魔だとは思わないのか?

2)なぜ平気で逆走するのか?
   危険だとは思わないのか?

3)なぜゴミ箱のにゴミを捨てるのか?
   ゴミ箱に入れようと思わないのか?

謎です。。。

それと最近謎なのは宝くじ売りの少女

夏休みだからなのか?昼間から宝くじを売り歩いている少女がいます。
彼女は自らの意思で宝くじを売っているのか?
それとも誰かに強制されて売っているのか?

売りながら何を思うのか。。。

先日息子が今日は勉強したくないから帰ってもいい?と。。。
思わずその少女の事を思い出して
勉強したくてもできなくて宝くじ売ってる子もいるんだよ。勉強できるだけ幸せなんだよ
と話、思いとどまらせました。

いや、その宝くじ売りの子が幸せじゃないと言ってた訳ではありませんけどね。。。

最近、毎朝トマトジュースかパッションフルーツジュースを飲んでます。



1万ドン≒50円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッションフルーツジュース (Jun)
2016-07-26 20:12:27
毎朝パッションフルーツジュースが飲めるなんて羨ましい限りです。
シェムリアップで飲んだパッションフルーツジュースが最高に美味しかったです、ダナンでも飲めるとは知りませんでした、残念!!
返信する
Junさん (shiro)
2016-07-26 21:46:16
飲みすぎた翌朝のパッションはやばいです。
胃が痛くなります。
そんな日は塩入りトマトジュース。
食後とか元気な朝はパッションにしてまます。
返信する

コメントを投稿