DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][晴れ] My Son 遺跡と伊勢海老

2009年02月07日 | チャム族

午前中一時天気が不安定になり雨が降ったりしましたが
お昼からはまた良い天気になっています
風も無く穏やかな一日

最近、こんな気候に慣れてしまったせいか
街中に出ると排気ガスとホコリで気持ちが悪くなります
すっかり田舎生活が身についちゃったのかなぁ

世界遺産巡りの締めくくりは、なんと言ってもミーソン遺跡
かつてこの中部ベトナムを支配したチャム族の残した遺跡です
もう何度も何度もここで取り上げているのでみなさんご存知ですね

中部ベトナムにはミーソン遺跡をはじめとする多くのチャム遺跡が残っています
このBlogのチャム族というカテゴリーにもまとめてありますので
お暇なときにどうぞご覧ください

さて、中部を代表するものと言えばもうひとつ



伊勢海老もあります
最近またちょっと高くなってきていますが
これは美味しい。。。

髭までちゃんと食べてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿