DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] Hue名物 雷魚のうどん Banh Canh Ca Loc

2012年06月23日 | 食べる

今日もギラギラと晴れてます
湿度は割りと低く日陰なら我慢できる程度です

とは言っても先日のお客様も北海道からのお客様
日本を出てくる時は10℃以下だったと。。。
30℃の温度差はさぞかし暑かったでしょう

今月初めの40℃超から比べると5℃以上下がっているので
僕らには楽に感じますが、5℃で楽なら30℃差は???

きっついでしょうねぇ。。。

今日の写真はちょっと前に撮った
ご存知HueのBanh Canh Ca Loc



唐辛子と青ねぎを沢山入れて寒い時に食べるものなので
暑いときは。。。と足が遠のきがちですが
実は、暑いときにも唐辛子満載で辛い~!
と言いながら食べるのもいいものです(やや自虐的)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mugi)
2012-06-24 22:02:50
ふぇ~ん(泣)

この画像出したらだめですよー(号泣)
食べたい!今すぐ食べたい!

4月には体調悪いshiroさんに無理につき合ってもらってすみませんでした。
次、ご一緒するときには完食しましょうね。
(私は完食でしたけど・・あ。おかわりしますね私は)
返信する
発見! (sayuri)
2012-06-25 02:27:09
ブログ発見!
気温差にやられて見事風邪をひきました(*_*)
ベトナム料理、どれも美味しかったです。
旦那はまたボンボンを美味しいといいいながら食べています(^-^)
返信する
そうだ~ (shiro)
2012-06-25 12:36:19
mugiさん、これ好きだったもんねぇ~
近日フエにまた行くので代わりに食べてきます<イジメww

sayuriさん、お帰りなさい
僕も風邪気味だったので、汗かいて冷房の車に乗ったからかもです
僕も毎日Blog見てますよ~

そうそう、mugiさんも北海道の方です
返信する

コメントを投稿