DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][晴れ時々雨] 雨季だよウッキッキ~

2006年10月25日 | ラーメン
時々
カラっと晴れているかと思うとにわかに曇ってきて
バサーっと雨が降ります
で、また30分もするとカラっと晴れるというイヤな天気です

こうゆう日はカッパを着たり脱いだり忙しいです
というか振り出すとバイクで走りたくないくらいの雨になりました

タイトルの雨季だよウッキッキ~は2年くらい前かな?
某Blogで使われたタイトル
雨季になると思い出します

嫌な雨季だけど明るく乗り切りたいですね

今日の画像は昨日のQuickシリーズの第2弾
写真からしてTom Yum 味らしい
きっとMAMAくらい辛いに違いないけど
ちょっと酸っぱ辛い味は飽きちゃったのでしばらく試食はパス。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (祥子)
2006-10-26 01:09:42
ベトナムの雨季好きですけどねぇ~。

まさにウッキッキーの心境です。

って思うのは通りすがりの旅行者だからでしょうか。

でも中部在住だといつもの洪水が心配ですよね。
返信する
仕事が無ければ (shiro)
2006-10-26 02:22:51
雨季は暑くないので好きです

今でも思い出しますけどベトナムに来て最初の年

家と職場が同じ建物で雨だから外に出ない日が

2週間くらい続いたことがありました



このままじゃイカン!と思って初めてカッパを着て

サンダルで表に散歩に行ったことを今でも覚えてます



それからは雨も楽しいじゃん!と思えるようになったのですが

ここ数日の降り方はちょっと激しすぎます。。。

返信する

コメントを投稿