DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温36℃][晴れ] 日本のカップ麺は美味しいけれど高い

2018年05月11日 | ラーメン




今日も暑い一日でした。
暑すぎるせいか?日差しが強すぎるせいか?
昨日も書きましたが、ハーブが育ちません。
今日から日照時間を調整しています。

お客様から久慈良餅というものをいただきました。



青森の銘菓だそうです。

水羊羹みたいな食感であっさりしていてなかなか美味しい。
お茶受けにいいですね。

まだまだ日本にも知らない食べ物がたくさんあって楽しいです。



今度、日本に行ったら、いろんな土地の普通の食事をしてみたいですね。
うどんやラーメンひとつ取ってみてもその地域性ってありますからね。

で、先日、日本食材店に行ったらまた半額セールを発見。



通常は300円するのですが、150円と賞味期限は短いですが納得価格。
さすがに、このカップ麺に300円出す気にはなれませんからね。

ベトナム麺だったら300円出せばお店で美味しいのが2杯食べられますからねww

でも、やっぱり日本のカップ麺は美味しい。
日系メーカーがベトナムで作っている麺も悪くは無いのですが
ベトナム人向けにローカライズされているので、日本人的にはイマイチな物が多い。

たとえばQutta!が麺66gで喰った感が高いと言っていますが
日清ベトナムのカップヌードルは71gで微妙に多い。

これも、ローカライズなんでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿