DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] Com Binh Danhのフルラインナップ

2016年04月25日 | 食べる


燃える暑さになってきましたねぇ。。。
最近、ダナンに来た方は「暑さが辛い」と仰っていましたが、暑さの本番はこれから。
GW辺りから、どんどん気温が上がって6月下旬にピークを迎えます。
熱中症対策をしっかりやりましょう。

さて、先日Com Binh Danhの仕込み風景を見学に。

2時間弱の時間で30品目を仕込む淀みなく流れるような調理作業。
その秘密はやはり仕込みにありました。



料理長が来る前にスタッフが早出して仕込みを準備。
1時間後に料理長が登場すると、メイン料理を一度に5種類くらい同時作業で進行。
本当に惚れ惚れするような流れ作業で、いかに準備、仕込みの段取りが大切か改めて感じさせられました。

全部がショーケースに並んだところは圧巻。



また調理の終盤に入ってくると片付けをしながらどんどん作業スペースも小さくなっていきます。
ここまで完璧な作業は、ベトナムではこの店以外で見た事が無かったような気がします。

うちももっと効率化を考えないとな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダナン楽しかったですよー (なお)
2016-04-26 11:35:08
予想通り16日のホイアン夜は人がいっぱい(≧∇≦)でしたがお祭りみたいで楽しめましたダナンのBeManでシーフードを食べたりホーチミンで料理教室に参加したり、ベトナムの人たちや食文化に触れた楽しい旅でした(ちなみにハネムーン)このブログも少し参考にさせて頂きました!お元気でー
返信する
なおさん、こんにちわ (shiro)
2016-04-28 20:43:52
楽しめたようでよかったです。
またいつかぜひお越しください。
返信する

コメントを投稿