DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][曇り] ベトナムあるある

2015年11月03日 | つぶやき

うっすらどんより曇ってます。
ベトナム南部にある低気圧の影響でお天気が不安定になっています。
突然、強めの雨が降ったり、そうかと思うと日が差したり。。。

今日は写真が無くてすみません。
月初で異常に忙しくと言うか、思うように仕事も進まないわ。
休みも取れないわ、買い物にも行けないわの3重苦状態です。

さて、表題の「ベトナムあるある」

こう思うように事が進まないのもベトナムあるあるのひとつ。
本当にベトナムでは普通の事が思うように進みません。

列に割り込むとか、エレッベーターで降りる人を待たずに乗ってくるとか
もう、そんなのは序の口、というか当たり前

在住者ならきっとあるあると思っていただけるネタをご紹介。

1)友人から『結婚するのでぜひ来て下さい』と招待状をもらったが
それが3日後の平日の昼間だった 行けるわけ無いだろ?!

2)飲み会に行って誰かが『2次会行きましょうよ@~@』と誘ってきてみんな行くと言うので現地に行くと
誘った奴が来ない! だったら無駄に誘うなよ。


3)肉屋に行って「牛肉ある?」と聞くと『牛肉あるよ』と豚肉を持って来る。
  「これ牛肉?」と聞くと『牛肉』と断言。でも実は豚ロース
無いなら無いって言えよ! 時間の無駄だよ。

4)料理を注文して違うものが出てきて「これじゃないよ」と言うと
『こっちの方が美味しいから!』 って君の意見は聞いてないよ。

5)タクシーに乗って32000ドンなので5万ドンを渡すと
Thank you!と笑顔で答える 料金の半分もチップやるわけないだろ?!
  さらに「おつり!」と言うと細かいお金が無い!と言い張る事。
  「待ってろ。両替してくる」と言うとあ、あったあった!とポケットから出してくること。<確信犯
15年も住んでいても相変わらず、こんな事で微妙にイライラしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿