おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

きょう8月23日発行のちいき新聞 「この人欄」に 郷土史家 田村哲三さんが紹介されました

2024-08-23 | Weblog



定年後に史跡ガイドの会を創設した田村哲三さんを紹介するちいき新聞記事

利根運河交流館が、佐和山落城の講演会とツアーを開催されるんですね。

田村哲三さんはグッドモーニングにも連載を持つ郷土史研究家で、千葉県生涯大学校でも講師をされ、最近は本も執筆、上梓されました。

「琉」記者さんの記事はいつも読みやすいですね。

ワタクシも利根運河周辺の史跡を史跡ガイドの会のツアーに参加し利根運河交流館で田村哲三さんの講演を聞いたことがあります。

資料も充実して解りやすい講演でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう8月22日(木)の千葉... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事