おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

だるまさん

2011-12-29 | Weblog

 

縁起物の「だるまさんをいたきました。

早速だるまさんの意味を調べて・・・う~ん。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉乃富士吉

2011-12-29 | グルメ・レストラン

コンパクトカメラが壊れ、携帯カメラも不調、手も不調で写真が無いのが残念ですが・・・

ず~っと前からお話は聞いていたのですが

上野「富士吉」に連れて行ってもらいました。

焼肉・キムチ・お鍋・・・初めて食べるあれや・これや

「焼肉は少し、たくさん食べてもお腹にたまりませんよ」と言われ

ホントにお腹いっぱい食べたのに帰りには苦しくない。

「今年は、Tさんのご家族のご不幸や震災、私の骨折などいろいろありましたが

来年は・・・」等と会話して

焼くのはぜ~んぶ焼き奉行が

どうもお世話様でした。

焼き加減が絶妙で、味付けはとても美味しい。帰りにちょっと遠回りして町並み拝見!

焼肉乃「富士吉」

台東区東上野2-15-7 電話03-3839-4129

営業時間AM11:30~PM11:00 定休第1・第3日曜日

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑って健康!お笑い大行進14・15

2011-12-27 | イベント
笑って笑ったお笑い大行進14
 
 
次回の「笑って健康!お笑い大行進15」は、時代劇人情芝居も交えて新春を楽しくと、
会場となる流山市生涯学習センターを、お正月の1月3日に開館します
お屠蘇とお正月番組に少々飽きたという方は、ぜひ、流山市生涯学習センターで
笑いの福袋で初笑い!新しい年も笑う門に福を招かれてはいかがでしょうか。
1月3日(火)13時30分~16時(13時開場)、
チケットは、一般2,000円/高校生以下1,000円/流山市生涯学習センター友の会会員1,500円です。
当日は、福袋が当たる抽選会も予定されています
 主な出演は、1965年学生漫才デビューのベテランエンターテイメント「おぼん・こぼん」師匠をはじめ、
流山が生んだ漫才新人大賞「コンパス」、「春風こうた・ふくた」、「チャーリーカンパニー」、
そして懐かしい大衆芝居、客席との掛け合いで繰り広げる人情まげもの喜劇「ザ風林火山」
皇后陛下の還暦のお祝いの会でマジックを演じた奇術名人「ケン正木」、
立川志らく主宰の"らく塾"にも参加した漫談家「中津川弦」、
結成1年の巨漢若手ペア「豚と真珠」の皆さんです。
 お問い合わせは、流山市生涯学習センター04-7150-7474へ。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2011-12-26 | Weblog

   

「誕生日が近いから、クリスマスはお菓子でいいよ」とず~っとながぐつのお菓子をプレゼントしてきて

25日には行けないので頼んで渡してもらったら

「超よろこんでる」と写真が届きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒダノ修一SUPER太鼓SESSION

2011-12-25 | イベント

太鼓ドラマー・ヒダノ修一SUPER SESSION

クリスマスイブに太鼓と三味線とベースの組み合わせ

ヒダノ修一さんの太鼓は、まさにドラマー。バチ捌きは流れるような速さで・・・もう拍手するしかない!

高橋ゲタ夫さんは、独特の雰囲気で会場を楽しくする盛り上げたのしい!

津軽三味線の浅野翔さん、小山豊さん、若いのに息の会った演奏。

テイクファイブやコーヒールンバ、クリスマスメドレーもちろん津軽じょうんがらも。

初めて聴いて、とにかく楽しい、パワーをもらえる、子供から大人まで

楽しめるコンサートでした。
「袋はあれですが」とクリスマスプレゼントYさんありがとう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サックスライヴ

2011-12-25 | イベント

江戸川台東の和風バー桃太郎さんで

先日のヴァイオリンライヴに続いて

サックスライヴがありました。

ご近所にこうしたジャズライヴのお店が増えるのっていいですね。

音楽が身近にある街って素敵だと思います。

サックス奏者は30歳の独身男性清水亮さん。

ギターは21歳ギター講師もやている阿久津勇人さん。

今日はクリスマスイブ

おちゃめなお客さんも雰囲気を盛り上げて

リクエストにも気軽に応える若きミュージシャン

これからも期待してまーす。

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒダノ修一SUPER太鼓SESSION

2011-12-23 | Weblog

日時 12月24日(土)16時30分~
場所 生涯学習センター
http://nagareyama.mypl.net/event/00000079756/
太鼓ドラマー・ヒダノ修一が新進気鋭の若き津軽三味線奏者たちと新たな響きを生み出すライブ!

現代の太鼓史に残る偉業を数多く成し遂げ、21世紀の太鼓界をリードするヒダニ修一が流山に登場!

和で贈る特別なクリスマスイヴを…。
問い合わせ 生涯学習センター 電話04-7150-7474

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私も買った画集

2011-12-23 | Weblog

 

生涯学習センターで卆寿の画家の絵画展で買った画集。

この画集の売り上げ全額31万円がそうまのこどもたちの文庫をつくる活動に寄付される。

と聞いて、買ってよかったと思うのと、継続して支援していく活動に頭が下がります。

ひとりひとりができることを。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卆寿の画家「井崎昭治展」

2011-12-21 | Weblog

 

 

数日前、床一面に広げてあった絵画が、整然と並べられ会場は満員!

個展は17日(土)~25日(日)10時~18時まで流山市生涯学習センターで、入場無料。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑って健康!お笑い大行進14

2011-12-21 | イベント

うわ~今日も、笑った笑った。

漫才・風刺のきいたギャグ・ものまね・津軽三味線あり歌あり。

こんなに笑って、シワが増えないかな?

思いがけず、忘年会に誘われて

宴席で、「おしる子日記」を声で検索・・・便利だなぁ

大御所・記者さんと同席、1月3日の「笑って健康!お笑い大行進15新春初笑い」の打ち合わせ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加