おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

のんびり正月

2011-01-02 | 日常
ここ数年、元日に実家に行って、2日に友達と飲むというパターンになっているが、今年もそんな感じ。

ただ昨年までと違うのが、妹がアフリカから連れ合いを連れて帰国してること!
まあ、ようやく結婚できて大変めでたいのだが、まさか外人が家族になるとは!!(笑)

南アフリカ国籍の人だが、ヨーロッパ移民の出なので、まったくの白人です。向こう的にも異民族の血が混じったのは妹が初めてらしい。

でもって、ムチャクチャ陽気な人です。
とりあえず英語を喋ってくれるので、なんとなく会話も成り立ってます。(^^)

で、南アフリカにものこぎり奏者がいるそうで、開拓(?)の時にやはりヨーロッパから流れてきたそうで、現在演奏者はほんの数人くらいじゃないだろうか?という話。
しかもバンド等の相の手的に入る感じがメインらしく、我々のようにメロディを駆使するわけではないそうです。

そんなわけで、ものすごく興味を持ってもらってたので、昨日ちょっと体験に弾いてもらいました。
ら、
ビックリしたのはそのセンスの良さ!

多分私が今まで教えてきた誰よりも飲み込みが早いです。

あと2週間ほどいるようなので、もう少し弾けるようになって帰国後盛り上げてくれるとよいな、と思いました。(^^)

ちなみに、私の「コヨーテ」を聴いてもらったら大変気に入ってくれて「セリーヌ・ディオンに売り込むと良いよ」と言ってくれました。
さすが我々にはない発想だ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿