おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

シド・ミード展

2019-05-17 | お出かけ
昨日の昼食は家族4人で外で取りました。

地元の駅前にある海鮮居酒屋なんですけど、昼からランチ営業をしています。
新鮮なネタで美味しいので夜は飛込みでは入れないくらいなんですが、開店と同時に入ったら割りとゆったりでした。予約もしていましたけどね・・・

酒を飲まなかっただけでものすごくリーズナブルと気づく・・・(笑)


そしてその後、夕方ののこぎり教室の前に、念願のシド・ミード展に行ってきました。




原画から伝わる繊細さと色鮮やかさにうっとりしておりました。


まず構図が素晴らしい。そして色彩がイラスト毎に統一されているのですごくスッキリしている。
そしてどのイラストにも物語を感じる。


ビデオコメントの中で、メカやキャラクターのデザインをするときも「その世界間の中で動くので背景まで描く」と仰ってましたが、なるほどたしかに。。。


最後がターンAガンダムのブースでしたが、確かにどのロボットもうっすらと背景が描かれていました。
そして足元には必ず同サイズの人物が。これでどのくらいの大きさのロボットか人目で分かります。


ガンダムもヤマトも徹底的に分解、解析して作りこんでいたことがよく分かります。


行けるかどうかちょっと心配でしたが、終盤の平日ということもあり割とゆっくりじっくり観ることが出来たので本当に良かったです。



前半部は写真撮影OKだったので、バシャバシャ撮りまくりましたよ(笑)

ただデジカメ禁止で、スマホかタブレットで、という(何で?)おふれだったので今ここに画像なくってスイマセン。。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿