松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

選挙のバンザイって

2013-06-24 15:51:01 | なんでもない日々
あのね。当選すると、あの人たちってバンザイするじゃないですか。
あれこそ、議員というのがシロアリであることの証だと思うんですよ。

2週間くらい名前を叫ぶだけで、あとはなにもしなくても、年収2000万が当面約束されている。
しかも、今回は前回より多くの候補者がいたとはいえ、倍率はその辺のまともな企業の就職試験より低い。

税金をちゅうちゅう吸われているほうはたまりませんが、吸うほうに回った喜びはひとしおなんでしょうね。
こっそりやるならわかりますが、ふつうの神経の持ち主なら、テレビが来ているのにバンザイなんて叫びませんよ。

それにしても、つまらない結果です。
市議会はもちろん、都議会だって中年のままごとみたいなものだと思っているクチなので、もう少し揉めそうなバランスでもいいんじゃないかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンピングバイト | トップ | 電子書籍の再現性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事