松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

すごいおうち

2023-03-06 19:04:08 | なんでもない日々
築地市場の跡地。
現在は建物の解体工事が行われているようですが、その近所でなんとも素敵なおうちを見かけました。
その昔、パトレイバーの劇場版第一作を見た時は、高層ビルと木造家屋、そして水辺というのはファンタジーだろうと思っていました。ところがどっこい、作品中のカレンダーを追い越した今、この光景を見ることができるとは。
驚きです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てくてく | トップ | 急な体の不調でバタバタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある気骨。 (種吉)
2023-03-07 17:31:50
こんにちは。お元気ですね。
かなり古いですね。二階には手すりがあって。昭和時代の初期に建てられたのでしょうか。
この間、ひんぱんに地上げも行われたでしょうに。家主さんの心意気が感じられます。
まさに心意気ですね (松庵)
2023-03-07 17:51:35
種吉さん、こんにちは。
このおたくの後ろにも、何軒か同じような家屋がありました。完全な板壁から、モルタル外壁のもの、そして写真のようにトタンを足したようなものまであります。みんな、何か建造物としての価値を狙っている風でもなく、まさに今も住むためにそうある、というのが伝わって来て良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事