松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

パソコンが不調でした

2023-04-06 16:05:55 | なんでもない日々
ここのところ、パソコンが不調でした。
しばらく仕事をしていると、アプリケーションの切り替えをきっかけにして次々と応答しなくなり、再起動するにもタスクマネージャを使って強制終了させていかないと駄目な状態でした。
いろいろと調べたら、セキュリティソフトが良くなかったみたいです。
とはいっても、該当のセキュリティソフトで不具合が見つかったのは2月らしく、その後3月にはアップデートで解消したとあります。
実は、この解消したと宣言されたあたりから逆に私のパソコンは調子が悪かったのです。
本日、また別のニュースソースで、同セキュリティソフトの不具合解消を知りました。
だんだんとシステムが複雑になるにつれ、良かれと思ったことで不具合が起きる場合も出てきますね。そして、生活に密着したシステムほど、簡単にリセットというわけにもいきません。
悩ましいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X68000Z | トップ | 疲れはまずい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事