松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

電話の解約のあれこれ

2012-11-19 15:51:30 | なんでもない日々
今度の年末で、ウィルコムの二年割引契約が更新なので解約します。
で、そんなことで解約のあれこれを調べていたら、オペレーターの食い下がりが半端ないとか。

なんていうのかな。
ソフトバンクとかもそうだけど。
もっとさらっと流せないものかねぇ。

ルールとしてね。二年間契約、三年間割引とかがあるのは別にかまわないんですよ。
買う前から承知の上で契約するのだし、松浦はそういうのが嫌いだから月賦ではなくて買い取っているし。
ただね。現場の人間があれこれと、がめつく営業をかけてくるのはいただけない。
もちろん、営業マニュアルがあって嫌々やっているのだろうけれど。こっちだって嫌々断っているのだよ。
営業の管理職だかコンサルだかが妄想で作ったマニュアルのせいで、現場の従業員やパートと客の双方が不愉快な思いをしなきゃならないってどうなのよ?

「こっちの都合で、契約を解除します」
「それでは、違約金をいただきます」

「今度は更新せずに、解除します」
「今までご利用、ありがとうございました」

それでいいじゃない。
結果は同じなんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引きさん | トップ | Kindle出回りはじめたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事