みなさま、ごきげんよう。
知っている人は知っている。知らない人には、どうでもいい。今日は軽自動車専門誌の話です。
K-carスペシャルというその名の通り、軽自動車の専門月刊誌がございます。
そして、ダイハツのミラに乗る松浦の愛読書でもありました。しかし、最近の記事はどうもドレスアップだの、光り物だのと、見た目をチンピラの乗り物にするかのような印象のものばかりで、肝心の走りや、チューンナップに関する情報が少なかったのです。
実際、軽自動車全体のラインナップを見ても、オートマ、トールワゴンタイプのものがほとんどで、本当に走りが好きなら、旧規格車でも乗ってなさい。という状態ですから、記事が書きたくても書けないのはわかります。
でも、リニューアル特別号というくらいですから。ちょっとは期待します。
で、内容はというと……。
巻頭から、ローダウンの特集です。
まあ、走りとは無関係ではないですな。でも、どちらかというといかに車高を落とすか。というドレスアップ目的が主で、走りについてはあんまり情報がないような気がする……。
軽自動車でスポーツをするという選択肢は、もうない時代なのかな。
知っている人は知っている。知らない人には、どうでもいい。今日は軽自動車専門誌の話です。
K-carスペシャルというその名の通り、軽自動車の専門月刊誌がございます。
そして、ダイハツのミラに乗る松浦の愛読書でもありました。しかし、最近の記事はどうもドレスアップだの、光り物だのと、見た目をチンピラの乗り物にするかのような印象のものばかりで、肝心の走りや、チューンナップに関する情報が少なかったのです。
実際、軽自動車全体のラインナップを見ても、オートマ、トールワゴンタイプのものがほとんどで、本当に走りが好きなら、旧規格車でも乗ってなさい。という状態ですから、記事が書きたくても書けないのはわかります。
でも、リニューアル特別号というくらいですから。ちょっとは期待します。
で、内容はというと……。
巻頭から、ローダウンの特集です。
まあ、走りとは無関係ではないですな。でも、どちらかというといかに車高を落とすか。というドレスアップ目的が主で、走りについてはあんまり情報がないような気がする……。
軽自動車でスポーツをするという選択肢は、もうない時代なのかな。