松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

税金

2010-02-25 17:00:29 | なんでもない日々
この社会あなたの税が生きている

は胡散臭い。

この役人あなたの税で食っている

こっちの方がぴったりくるね。
季節は確定申告ですよ。
おかしなことに、お金がほしい人が頭を下げて集金にくるんじゃなくて、こっちが明細書を作成して出向かなきゃならない。
しかも、人の稼ぎから勝手に引いた分を返して欲しければ、これまた取りに来いという。

こんな姿勢だから、首相だって脱税したくなるんだろうよ。


あー。
デスクワークで首が痛い。
温泉にでも行きたいよ。



-----------------
sent from W-ZERO3
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわのそら | トップ | 最後の営業日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事