散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

シロハラ

2006-12-29 21:14:57 | 野鳥
シロハラの横顔が撮れました。
暗い木立の中、SS1/30秒で、ピント甘くなりました。




               縦構図でワンショット・・・・
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の翡翠 Dec.29 | トップ | 今日も散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この鳥苦労します (asitano_kaze)
2006-12-29 23:50:12
シロハラもアカハラも暗いところにいるんですね。
カメラマン泣かせですね。
水元公園では比較的撮りやすい場所で見られます。
私のいつも行くフィールドではほんとに暗い場所で
なかなかくっきりと撮れません。
返信する
asitano_kaze様、今晩は~ (oneshot)
2006-12-30 21:00:38
水元公園は私も一度行ってみたいと思っている公園です。何となく鳥影が濃いような印象があります。マヒワやウソやルリビタキがいると、よそのブログで読みました。私の体調でも行けるような気がしています。
来年、チャンスがあったら行ってみたいです。ただ、土地勘のない所で鳥のポイントを探すのは殆ど不可能なので、何回か通わないとダメかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿